2010/07/30

必要のない特技


先日のこと。プールの底がイチゴ色だったら
ゼリエースの中を泳いでいるみたいで楽しいのにね
と言ったら、またもや一笑に付されました。

さっきのこと。昼食後PSPをしていてふと。
逆流を抑えるため私は食後、動けないのです)
チョコボに乗ったら私だったら絶対酔うな。
チョコボ酔いの場合も乗り物酔いの薬でいいのかな?
そんなことが、頭の中をぐるんぐるんと。

これはもう、幼少の頃からの癖と言いますか……
どうでもいいことを真剣に考えてしまう、いわば
空想力や妄想力の賜物。言い換えれば
多量の雑念に支配されやすい私の特技のひとつ。

こんな特技なら悲しいことにたくさんあります。

作品を作ろうとフェルトを広げただけで
作り終えた気分にすぐになれちゃうこととか、
宝くじに当選したらどのように使うか、ありもしない
お金の使い道に困って眠れなくなっちゃうこととか、
雲に次々と名前をつけてあげちゃうこととか。

小声でちょこっと言わせてもらおう。
「世の中に無駄なものなどない」
でも、こっちなら声を大にして言える。
「多分そう思う!」www


ぐるんぐるんと刺しゅうをしていたら楽しくて、
やめられなくなってしまいました。
無駄なものはないと信じて、当初のデザインとは変更。
仕上がったものは明日にでもアップする予定です。









だけどやっぱり、人のため、世のためにまったくならない特技だよなぁ。
それでも応援の1票をぜひともお願いしますw  che-bi wrote*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿