2010/07/31

日本人の遺伝子



隅田川の花火の音が窓から鳴り響いています。
なんだか外も今日は賑やか。
花火の音、セミの声、それからお祭りの灯り。
自然と心がそわそわしたり、笑顔になったり。

私はびび太と違い、あまりジブリ作品を知りませんが
『となりのトトロ』をTVで観たりすると夏草の匂いを
感じ、なぜだかとても懐かしい優しい情感に至ります。
田舎で虫を捕まえて遊んだ経験もないのに。
日本人の誰もが持っている遺伝子なのでしょうか。

* * *

このアップリケは作品の背景として作ったもの。
一回限りではもったいないので、袋状にしました。
サイズは160×120、ポストカードが入る大きさです
が、中に何を入れるのかというと……
もちろん、へそくり。
これも立派な日本人(女子)の遺伝子なのです w








うちのワンコたちも違う意味で大騒ぎ。目の玉が飛び出しちゃうんじゃ
ないかというくらいな形相で、全身で恐怖を訴えてしがみついてきます。
いつもブログ応援ありがとうございます。  che-bi wrote*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おぉ!!なんてなんて可愛い……へそくり入れwww

    いいなぁ、やっぱりサジには思いつけない可愛さだ~(//△//)
    トトロはホント、なんだか妙に懐かしくなりますよね(^^)
    時代設定的には私たちが生まれる前のお話なのに、すごく心をつつかれちゃいます♪

    サジの近所は今夜が花火大会なので、王子と姫を連れて行かなくては~(^^)

    返信削除
  2. >サジさん

    いつもありがとうございます。
    気にいってもらえて嬉しいな。

    この間ね、部屋の大改造をした時にあちこちからお金が出てきたんです。
    無頓着だから隠したことさえ忘れていて、宝探しみたいで面白かった (^ ^)
    我が家のオーパーツ化するまで、また隠しまくる予定です www

    花火大会、楽しんできてくださいね!che-bi

    返信削除