2010/08/08

HEMP

バングラディッシュの女性たちが
手作業で織った麻糸。だそうです。

先日、とある雑貨屋さんで見つけて、
鮮やかな色に一目ぼれして買いました。

ちょうどコースターがほしかったので
これで作ったら夏らしくてかわいいのが
できるかなぁって思っていました。

ヘンプって扱ったことがなかったけど
鈎針で編めるかなって、軽く考えていました。

いやぁ、硬い硬い。
しかも手織りだからか、糸の太さもバラバラで
ちょっと編みずらいし。。。

何かしら完成形をお披露目しようとしたのですが
意外と時間かかっておりますw
なので、今日はここまでwww

あ!
ヘンプのお勧めの使い方あったら教えてください♪

ネットで調べたら、
ミサンガやストラップの作り方しかででこなくて。
鈎針ってあんまり使わないのかな??

あとね、フェルトと同じ自然素材だから
フェルトに刺しゅうしても存在感がでて
ちょっとかわいいかも?って思いました。
まぁ、やってみないとわからないんですけどね。

今度やってみます。
んで、成功したらまたここに載せます。
失敗したら載せませんw
お楽しみに~。
びび太

■ランキング参加しています■
応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おはようございます~♪

    夏風邪すっきり治りましたか??(^^)

    うわぁ、素敵な色の麻糸~!サジも欲しい~!ww
    麻糸は手強いですよね(汗)
    ずっと編んでると手が痛くなっちゃう。軍手でもした方がいいのかなぁ(--;)

    サジはぶっとい麻糸でかごバッグ編んだりしてますよ☆
    帽子とか作っても可愛いかも…
    色がいいので刺繍は絶対ステキだと思います!!
    成功しますように~☆
    アップされるの、楽しみにしてますね!(^^)

    返信削除
  2. >サジさん

    こんばんは。びび太です。

    ご心配ありがとうございますー(^^)
    もうすっかり元気★って言いたいとこですが
    咳がかなり長引いてます(××)
    今年の風邪は咳がしつこいみたい...
    サジさんも王子クンも姫チャンも
    気をつけてくださいね~!!

    軍手確かに必要かも。
    大げさじゃなくて、ホントに手
    痛くなりますもんね(^^;)
    …軍手買おうかな。笑

    あ、刺しゅうへの期待は
    ほどほどでお願いします(^▽^;)エヘ
    けど、期待してくださるのは
    すっごく嬉しいです!!
    いつもありがとうございます♪

    返信削除