2010/07/24

威風堂々、ふたたび


ひょうきん顔のライオンくん、色違いを作りました。

同じ型紙を使っているのに、微妙に顔が違っています。
刺しゅうのほんのわずかなズレ、ちょっとした位置や糸の色、
それだけで個体差?が出てくるのが面白いです。

手作りである以上、まったく同じコピーにはならない。
どれだけ似た顔、声、趣味趣向を持った人でも、
それこそ双子でさえも、人間だってどこか必ず違いますよね。
綿と一緒にDNAも詰め込まれるのかなぁ。
手作りの想いとその作品のパーソナリティーが
組み合わさった時、フェルトの作品にも命が
吹き込まれるような……そんな気がしてなりません。

このコはどんなライオンに成長するのかな?
そんなことを想像しながら作業するのも
これまたとてもとても楽しい時間なのです。




1日1回、下のリンクをクリックしていただけると私たちの
ブログランキングが上がり、沢山の人に見てもらえる機会が増えます。
応援の1票をぜひお願いします。che-bi wrote*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは!

    ライオンくん、今回のは表情が少し大人びた感じですね(^^)
    前のライオンくんのお兄さんなのかな☆

    che-biさんが罹患している病名、はじめて知りました。
    先の見えない戦いは、モチベーションを維持するのがすごく大変ですよね…
    少しでも症状が軽くなりますように!(≧人≦)むー
    そして最後のドラクエ小咄に思わず吹いてしまったのは内緒www

    おうち、デザインめっちゃ素敵!!!
    立体にするなんてスゴイです!楽しみ~!!

    返信削除
  2. che-biさんこんばんは!
    携帯からは見れないんですよね?
    久しぶりにPCしてます!
    お返事してなくてごめんなさい!
    ステキなブログ!また来ます!!
    取り急ぎコメントでしたw

    返信削除
  3. >サジさん

    コメントありがとうございます!
    私もちょうどサジさんにお詫びのメールしようかなぁと思っていた
    ところでした。SNSのことでちょっと尋ねたいこともあったので
    別便をそのうちに。

    そうなんですよ〜
    先が見えない戦いってかなりの根気がいるようで……
    しょっちゅう敵に敗北しまくっています w
    せめて、鉄の盾くらい手に入れないとダメかなぁ。
    それか、世界樹の葉を大人買いしちゃうとか? www

    言い訳じみちゃうかもしれませんが、
    この間のようにコメントレスが遅くなっていたりしたら
    「che-biさん、また復活の呪文を間違えたんだ」って、
    笑って許してやって下さいませ (^ ^)

    立体ハウスかわいくできてました。
    やっぱり違う人が作ると全然、完成度が違うみたい。
    ぜひ、ぜひ、明日見にきて下さい!!!che-bi

    返信削除
  4. >アトリさん

    訪問&コメントどうもありがとー!
    わざわざPC開いてくれたんだ、感激です!

    うん、私たちの使っているこのブログはどうも携帯に対応していない
    みたいなの。ただグーグルモバイルから〈白水星 anecdote〉など
    検索をかけてもらえると携帯でも見ることが可能みたいです。
    レイアウトはかなり変わっちゃうんだけど。

    アトリちゃんの作品も増えているんだろうなぁ。
    今度また見せてね。ミディたんの麗しきお姿も www
    良かったらまた遊びに来て下さいね。che-bi

    返信削除