2010/07/05

ミックとジャック


この刺しゅうの過去作をアップするのは
もっと先になる予定でした。
ベスト16の時は「コパアメリカだぁー!」と喜ぶも、
いつの間にやら「ユーロ?」に……。
(che-biは大の南米サッカーファンなのです)

終わってしまったことは仕方ありませんね。
どれだけ悲しく不快な時にでも、ひとつやふたつ
笑えることがあるのが世の中。
今回、私の傷心を癒してくれたのは
ミックジャガーさんでした。

スカパーの『ジャンルカなう』という
デイリー番組でのこと。
ミックジャガーが応援する国は
どんどん負けていくと言うのです。
(確かにあちこちの試合で映っていたような)
「今回の悲劇はアルゼンチン」優雅にTVから
響くその言葉に、不謹慎ながら大笑い。
黒く塗っちゃだめじゃんと思わずツッコミも。

NBAのレイカーズ戦を見ると、
ロサンゼルスということもあり、たいてい
ハリウッドの俳優さんたちが客席に映ります。
フルネームクレジットで紹介される中、
まるでコーチのように毎試合いる
ジャックニコルソンだけは『JACK』w

私もこれからは愛情込めてミックと
ファーストネームで呼ばせてもらおうっと。
さてさて、ミック。
お次の応援国はスペインらしいですね?




オランダvsブラジル戦での実況「ロベルトカルロスなき後の左……」
この表現にもふと笑ってしまいました。殺すな www
落ち込んでいる時にも笑えるから人間ってスゴいです。
ランキング参加しています。応援お願いします。che-bi wrote*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿