2010/06/17

机上の演出

私はカランダッシュの色えんぴつを溺愛して
いますが、他メーカーのものもいつの間にか
増えてしまったので、入れ物を作りました。


カランダッシュに負けず劣らず、机の上で
華やかな存在感を出してくれるようになりました。



ベースは100円ショップで購入したアクリルの筒。
カットビーズをテグスで編んで、巻いただけです。




机の上が整理整頓されている人は仕事ができる人、
なんてよく耳にしますが……それならば私は
まったく仕事ができないタイプ。

確かに、デザインなどの仕事をする場合、
思考の邪魔になるような視覚的情報を遮断する
理由も理屈もよく理解できます。


でも、好きなものに囲まれていたいんだよなぁ。
あまり使われない色えんぴつならば、
少しでもかわいく並べなきゃ……
なんて演出を考えている時点で
ダメダメタイプの典型なのかもしれませんね。



クリック&訪問ありがとうございます。励みになっています。che-bi wrote*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

2 件のコメント:

  1. 好きなものに囲まれていたい…
    その考え物凄く良くわかります。

    僕も会社で絵を描いていた頃はデスクがおもちゃや本でいっぱいでした。
    あと自分の絵を壁に貼りまくっていたり。

    考えてみれば整頓する入れ物を自分で作るのは良い考えですよね。
    作業する場所が綺麗にもなるし、好きなものにも囲まれるわけですから。

    じゃ僕はオモチャ入れに本棚にゲームを入れる箱を作らないと…

    返信削除
  2. >ビクトルさん

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

    職種にもよると思う。
    でも、必要最低限のものしかない机より、家族の写真があったり、
    自分の絵を飾ったりした方が人間味があって私はスキだなぁ。
    机の上もインテリアの一部と思えば、個々のセンスが出ても……
    個人的にはそんな考えなので、片づけがいつまでたっても上手に
    なりません。困ったものです w

    返信削除