2010/06/18

未知の道



意訳すると『この入り口は宇宙につながっている』
ケープコッドにはこのように書かれた看板も多いとか。
ドラえもんの四次元ポケットみたいで面白いですね。
速攻、試してみたくなります。
でもそれは、大人になった今だからできること。

幼少の頃は違いました。
通学路の途中に細いY字路があって、
どうしてもその先に行けなかったんです。
子供の目にも人がギリギリ通れるような小道でした。
曲がりくねって先が見えないことが恐怖心を煽り、
この道を進んだら絶対帰ってこれないと妄信するように!
まるで異次元へのpotal(門)のように思えていたんです。

おばあちゃんの家の井戸も一度も覗けなかった私。
街にはたくさんの宇宙への入り口があると
思っていたなんて、今では笑い話ですけれどね。

私が住んでいる街では、区画整理が進んでいます。
パズルをはめ込んだように立ち並ぶ、きれいで新しい家々は
まるでミニチュアのおもちゃのようです。
そして、遠くまで見渡せるまっすぐな道。
方向音痴の私でさえ数を間違わなければ、迷うこともない
住みやすい街に変わってきています。
ただ、形而上的な面白さがちょっとないような……?
宇宙への入り口が見つからないからでしょうか。


宇宙へは繋がっていないけれど、クリックしてもらえたら私たちは大喜び!
ランキング応援お願いします。che-bi wrote*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿