2010/06/16

ルーム・マニア

先週の片づけから発掘された本たち。
柳田國男の『遠野物語』をまず手に取ったのですが、
文語体の問題で20ページちょっとしか進んでいません。
「面白くないなら読むのやめれば?」と言われました。
面白い、面白くない以前の部分でやめてしまうのは、
ちょっと悔しい。いや、かなり悔しいかな。

思えば、家の中は私にとって娯楽だらけ。
絵を描き、本を読んで、ゲームして、スポーツ観戦。
それから、モノツクリ。

こんな天気の良い日に窓の外を眺めながら、
部屋にこもるのも楽しいものです。

学校から家へ帰る子供たちの声が聞こえてきました。



とはいえ……書を捨てよ、町へ出よう、ですね。
今から図書館へ行ってきます w che-bi wrote*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿