2010/06/27

ゾウになりたい

 ゾウです。

むかし幼稚園で「将来なにになりたい?」って聞かれて
「ゾウになりたい!」と答えたそうです。

いや、お母さんが言ってたことなので、
よく覚えていないんですけどね。笑

自分では女の子らしく、「ケーキ屋さんになりたい」
って言っていたような気がするんだけどなぁ...

記憶と言うのは曖昧です。
ってか、ゾウになりたいって...笑


でも、ゾウは好きです。

大きいところが好き。
優しい目をしているところが好き。
鼻を自由自在に扱う様にはちょっと感動。

子供の頃読んだ『かわいそうなぞう』は、大泣きでした。
そしてゾウの賢さや偉大さに感動して、
もっと好きになりました。

いつか象使いのように、
ゾウの鼻を滑り台にして遊んでみたいな。
びび太

■ランキング参加しています■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    che-biさんはしばらく寝込んでおられたとのことですが、お加減は如何ですか??
    ゆっくりしっかり治してくださいね~(^^)

    王様と兵隊のお話、いろいろと深くて好きです♪
    白水星さんでフェルト絵本にして欲しいなw

    子どもって、突拍子も無いことを考えたりしますよね☆
    うちの姫は「トンボになりたい」でしたし、王子は「ペンギン」だったなぁ…(笑)
    そして私たち自身もそういう「子ども」だったことをずっと忘れずにいたいですね(^^)

    返信削除
  2. >サジさん

    こんばんは。

    王様と兵隊の話を好きって言ってくれて
    うれしいです!!正直、自分の好みで突っ走りすぎたかなぁ…ってちょっと不安だったのでw
    書きたいことはいっぱいあるのに、上手く表現できない自分がもどかしい(^^;)

    けどフェルト絵本はいつか作りたいって思っているんです。だから、そんなうれしいこと言ってくださったら、私調子に乗っちゃいそうですwww

    トンボやペンギンも夢があっていいですね♪
    特にトンボって言う発想ちょっとすごいかも!!
    私たちも子供心忘れないように頑張りましょう(^^)
    びび太

    ***

    ご心配ありがとうございます!
    コメントとてもうれしかったです。
    ただいまのんびりゆっくり回復中。
    サジさんもお体には気をつけてくださいね。
    che-bi

    返信削除