2010/06/09

隣りの芝生はいつだって青




この兄妹の名前はポルンとピピカ。
白水星が経営するフェルトアパートメントの住民です。

この二人の髪型と髪の色が違うように、
私たち姉妹も作る型も選ぶ色も違います。
同じ型紙やレシピを使っても
まったく異なる作品が仕上がったり。
好みや目指すものは同じなのに、
とても面白いです。

個性というのは、自ら出そうとするものではなく、
自ずと出てしまうものなのかもしれませんね。
同じものを作った時にこそ、よりはっきりわかる。
自分と人との違いの発見や認識こそが
個性なのかなと感じます。

最近、以前にも増してサイトをよく見ます。
たくさんのHPやブログ、たくさんの作品、
そしてたくさんの個性。

青青と輝く庭を覗くたびに思います。
私の庭もやっぱり青がいいなぁ、と。



ランキング参加中。いつもありがとうございます。
庭を育てる励みになっています。che-bi wrote*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 他のフェルトアパートの住人も見たくなります♪

    ギャラリーの中の紙袋を被った男の子(女の子かな?)が異常に気になりますよ。
    その佇まいとか…
    この写真を撮った後、2人で見て笑ってたんじゃないですか?笑

    その人の個性を見たいならスケッチブックを見るとよく分かるんですよね。
    リラックスしてる状態で描いたもが多いので、その人が見えるんです。
    考えて作られたものも好きですが、同じぐらいスケッチブックが大好きなんです。

    白水星のお二人はテイストが似ているのに、それぞれに異なった個性を持っていますよね。
    可愛くてちょっとおバカな(凄く良い意味でですよ)感じの作品たちは、スケッチブックのような楽しさも含んでいて凄く魅力的です♪

    返信削除
  2. 充分青々してますよう~o(≧∀≦)o
    私いっつも眺めに来てはうっとりしてるのに(笑)

    個性、ってすごいですよね。
    ブログランキングでも、カテゴリ分けがすごく細部までされていても同じカテゴリに何人もの人が登録してて…なのに作品はやっぱりみんな違うんですよね。
    よく似た題材でもやっぱり違う。

    そういう「オンリーワン」なところを大事にしていきたいですね(^^)

    返信削除
  3. >ビクトルさん

    コメントありがとう。

    紙袋男は、作っている時から独りポツンとたそがれている
    構図のイメージがあったの。コミカルな顔なのにね www

    他にも住民はいますよー。
    今は木造2階立てくらいの小さなアパート。
    でもいつか、鉄筋コンクリートのマンションにしたいので、
    がんばって建設工事します。
    W杯が終わった後にでも(←すでにグタグタ遅延 w)

    なるほど。確かにスケッチってそのまま素の感性が出るなぁ。
    なんだか今日の写真はラフすぎて……かなり恥ずかしいかも。
    キャラクターでも、絵でも、
    ビクトルくんにはかなわないけれど、アパートは必ず完成させる!
    うん、がんばります!!!施工したら報告しますね。

    返信削除
  4. >サジさん

    本当ですか?それは嬉しいですねぇ~

    そう、そうなんです!
    カテゴリ内にフェルトパティシエさんがたくさんいるじゃないですか?
    でも、みんな違うんですよねぇ。

    サジさんのお菓子作品はイチゴがとても特徴あって、
    (シズル感が気に入っています)あとバラも私は好き♪
    クッキーの焼き加減はうまいし!

    やっぱり隣りの芝は青いし、花は赤いしで、不思議ですね。
    お互いこれからもがんばりましょう!
    つか……サジさんのスピード見習わなきゃ私 www

    返信削除