2010/06/08

今日もどこかで作戦会議

以前の日記にもありましたが、
まるで僧侶のような謙虚さを持った刺しゅう糸。
実は私、この刺しゅう糸に日々悩まされていたりします。

某ゲーム(ド●クエw)のように、本日の作戦を
『ガンガンいこうぜ』にすると、針目がばらばら。

ならば、『いのちをだいじに』ばりに慎重になってみようとすると
今度はものすごい製作時間がかかる。

丁度良い塩梅での作業が難しい...
困ったものです。(私のスキル不足とも言いますw)

なのでその日の作戦はとても重要。
勇者(フェルト)と僧侶(刺しゅう糸)と共に、
いつも作戦会議をしていますw


もっと精進するので、一緒に丁度いい作戦見つけようね、
刺しゅう糸くん。
びび太

■ランキング参加しています■
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

今日はどの作戦でいこうかなw


4 件のコメント:

  1. 見に来ました。
    作品ももちろん、写真も凄く素敵ですね。このボケ具合、好きです。
    かなり明るいレンズをお持ちなんですね。
    そういえば今日、ヤマダ電機でデジカメを見てたらIXYにF2.0のレンズが搭載されたモデルを見つけました。
    現代版のHEXARって感じっすかね。

    返信削除
  2. >目黒さん

    ご訪問ありがとうございます。

    こんな感じで作品作っています。
    ぜひ娘さんにも見ていただいてくださいませ。
    そしていつか、娘さんと白水星のコラボを・・・W

    また時々遊びに来てくださいね。
    おまちしております。
    びび太

    ***

    お世話になります。
    はじめまして、姉のche-biです。

    フェルトの質感がとても好きで作品を作り始めたので、
    写真でもできるだけ忠実にフェルトの色を再現したいと
    一眼マクロレンズで撮影しています。
    あまりうまくはありませんが……。

    お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
    今後もどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  3. 私は実は刺繍糸のよりをほぐす作業が大の苦手で、それにかなり時間をとられます(笑)

    なのでよく使うベージュやクリーム色はミシン糸を使うのですが、やっぱり微妙な色やフェルトとの綺麗なコントラストを出すには刺繍糸の存在は不可欠です(^^)

    私ももすこし刺繍糸さんと仲良くならなくちゃ♪

    返信削除
  4. >サジさん

    こんばんは。びび太です。
    刺しゅう糸のより、ほぐすの時間かかりますよねぇ(^^;)

    ミシン糸って賢いかも!!
    縫いとめるだけなら確かに有ですね。
    今度やってみよっと。

    ナイスな情報ありがとうございます♪笑

    返信削除