2010/10/23

男心と秋の空



冬支度はお済みでしょうか?
どうやらMr.ヌーロ氏もマフラーを探す旅に出発するようです。

* * *

私の家のベランダでは、本日アクリル毛布が
我がもの顔で居座っておりますが、ずっしりと重く、
風になびきたいのになびくことすらできない
端だけをふらふらと揺らしている彼を見ていると、
なんとなく不器用なヤツだなぁと感じてしまいます。
その巨体を活かした貫禄で毅然としていればいいのに、
洗濯され、まるで威厳まで失ってしまったかのよう。

早く本来の仕事をさせてあげないといけませんが、
私にできることと言えば、太陽くんのご機嫌を待つばかり。

* * *


本来、江戸時代には『男心』が主だった秋の空。
わが家にはこのことわざに無縁の男がおります。

そりゃ、若い頃はそれなりに恋もしました。
ヨーキーのMちゃん、
自分より体の大きいプードルの花ちゃん……
でも、家に女の子を向かえてからは彼女一筋!
ただ、悲しいことに見向きもされないんですよねぇ。
気が強い(強すぎる?)女の子が大好きなんですよねぇ。
困ったものですねぇ……。

人間ならばすでにストーカー通報されてるだろうに。
秋の空だろうが、冬の空だろうが、
どれだけ吠えられようと、どれだけ避けられようと、
どれだけ犬キックをくらおうと
彼の心の空は一生変わることはないようです。







ジュリちゃんのご冥福をお祈りいたします。
動物の命は短いけれどみんなみんな少しでも元気で生きてね。che-bi wrote*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ


6 件のコメント:

  1. うう、なんだかせつない… (;;)

    秋から冬にかけては、どんどんと透明度が増す空気と一緒に、心まで透明になるようです。

    私も、微力ながら空に向かってお祈りを。

    返信削除
  2. >サジさん

    もう、ホント、せつないですよー。
    本日も意味なく八つ当たりタックルされて。
    それでも彼女の姿がちょっと見えないだけで、
    くぅーんくぅーん鳴いちゃったり。
    彼女の横で毛布に腰ふりしてみたり。
    (それでよいのか、日本男児?)
    どうぞ、我が家の王子?のために
    祈ってやって下さいませ w che-bi

    返信削除
  3. こんばんわ
    お久しぶりです。

    『男心と秋の空』

    男心も複雑なんだよ(笑)

    返信削除
  4. はじめまして、チャームのリンクから遊びにきました!
    フェルトの作品の素晴らしさに感動です!!!
    どうやったらそんなに素敵に出来るのですか!?
    ものすごくほしくなっちゃいました♪
    これからものぞきにきます、更新楽しみにしています!

    返信削除
  5. >ヨーさん

    複雑な男心???……今度ゆっくり聞かせてもらおうかしら (^ ^)
    コメントありがとう。お返事が遅くなってしまってごめんね。
    che-bi

    返信削除
  6. >あやこまんさん

    はじめまして。コメントありがとうございました。
    私たちの作品を気に入っていただいてとても嬉しいです!
    最近はなかなか更新できずにいますが、(charmのほうも)
    どうぞのんびりと気長に仲良くしてやって下さいね。
    いつでも遊びに来て下さい。
    たくさん更新できるようにがんばります! che-bi

    返信削除