2010/10/19

金木犀の思い出

お久しぶりです。
だいぶ涼しくなってきました。秋ですねー。

でも私は冬生まれの冬好きなので
早く冬になってほしかったりしますw


さて、写真はまたまたフェルト絵です。
“フェルト絵”という言葉があるのかどうかは
わからないけど、このシリーズ作るの楽しいです♪

そして今回のテーマは『金木犀』。
先日che-biさんも金木犀トークしてましたね。
偶然ですw

私も金木犀好きです。
昔、おばあちゃんが金木犀の花を集めて
匂い袋作ってくれた思い出があります。

匂い袋ってつまりポプリのことですよね?

ポプリって言った方がオシャレな気がするけど
でもおばあちゃんが作ってくれたのは
確実に匂い袋だったんですよね~。

いったいなにが違うのでしょう?w
言葉のもつイメージって不思議です。
びび太

■ランキング参加しています■
応援お願いします! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿