2010/07/17

イモムシからの暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

W杯と世界バスケのある4年毎に思い出す悪夢、
それがイモムシです。素晴らしき夏の思い出!

私はイモムシが大の苦手。
多分、イモムシ嫌いランキングがあったなら、
確実に世界でも100人の中に入るんじゃないかな。
そんな私が8年前に簡単に受けてしまった
イラストのお仕事。後から知った内容は
「イモムシとチョウを描いてくれ」でした。
……絶句。

美味しいお仕事にはそれなりの代償があると、
世の中そんなに甘くないと、悟ったのもその時期。
まず敵を知らないといけません。
生々しく毒しい(かなりの個人的表現です)
イモムシたちを図鑑やネットで調べ上げ、
(それがどれだけツライ作業だったことか!)
上記イラストラフを上げると
「もっと気持ち悪いくらいリアルなイモムシがいいな」
……泣きました www

結局ひと夏をイモムシと過ごし、こつこつ働いた
対価としてギャラを貰い、そして私は
イモムシ博士になってしまっていたのでした。
世の中にこれほど嬉しくない称号があるだろうか。
……むむぅ。

みなさんも素敵な(良い思い出が残る
夏をお過ごし下さい。





いやいや……そんな断言されても、ねぇw 点取占いは楽しいなぁ。
応援ありがとうございます。che-bi wrote*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿