2010/07/13

ブログと白水星とランキング


自分の描いた絵をフェルトにしたい、
それが白水星の出発点でした。


もちろん、自分たちがかわいいと思うもの、
いいと思うものを作り、それが人に受け入れられ、
なんかしらの感情を与えることができたなら
どれだけ嬉しいことか!




でも、どんなことでも「自分がやりたい」いう
想いから全ては始まるのだと思います。
その後に続くのが社会貢献や存在意義。


評価は他人がするものです。
見ず知らずの第三者の評価こそが唯一の
正しい真実であるのではないでしょうか。
そうしてブログがスタートしました。


まだまだ、新参者の青二才、
それでも(今は?)毎日続いています。
個人的には、無理したり、記事に困ってブログを
アップするくらいならやらないほうがまし、
そんな考えがチラリよぎったりも?
私が続けていけるのはパートナーがいること。
それに、コメントをいただいて仲良くしてくれる
同じブロガーさん、それから友達、たくさんの
人たちのがんばりが励みの源になっています。


ランキングについては変動するものですから、
野球の打率と一緒、一喜一憂しないようにと
気をつけてはいます。上がったら喜ぶけれど www
でも、打点やHR数は積み重なっていく。
コツコツとブログを続けることに似ています。
減らないものは続けること、
それが一番大事なことですね。

* * *

いろいろなご意見ご感想、大歓迎です。
素通りでも結構。
でも、気に入った作品があった時にはぜひ、
お帰りの際にランキングやリアクションボタンを
クリックしてもらえると嬉しいです。

こんな感じのボールペンらくがきから、
いつもフェルトになっていきます。
色がついたものはまたの機会に。


どっちが、びび太でche-biなのか?拡大して当ててみて下さいね w
訪問して下さる方、応援して下さる方、いつもありがとうございます。che-bi wrote*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 前回の記事のche-biさんの恋のお相手…
    素敵すぎです(≧∀≦)!!
    高市皇子から始まって、源実朝さんやチェーザレ・ボルジア、果てはアグリッパ(美術室にデッサン用に置いてあるアレです(笑))やトッポ・ジージョにまで恋をしたサジとしては激しくシンパシーwww

    ところで今回のイラストもめっちゃ可愛いですね~(^^)

    んんん… ペンキを丁寧に塗ってるのがche-biさんで、座ってのんびり絵を描いてるのがびび太さんとみましたがいかがでしょーか♪♪♪

    返信削除
  2. >サジさん

    こんにちは。コメントありがとうございました (^ ^)

    ヴァレンティーノ公ってかっこいい〜!
    やばーい w サジさんといつかローマについて語ってみたい〜
    メディチがクラスでは人気があったんだけど、石膏像なら断然、
    私は軍師マルス(青年像)派でした vvv
    パンの耳かじりながらどれだけうっとりしたことか ←アホ?

    実はペンキ職人がびび太で、らくがきマンがche-biのつもりでした。
    びび太曰く「che-biは脚立にのらない!」だそう。その通り。
    私が最初は「ペンキ塗りやる」と意気込むんだけど、結局びび太が
    「che-biは休んでて。私がやるよ〜」と。
    でも、そそっかしい所もあるからペンキこぼしていたり www
    che-biもまったく気づかず、自分の世界に没頭中。

    おもしろいですねぇ。サジさんには逆でしたか!?
    主観と客観の違いなのかな?
    だって、うちのダンナも「サジさんと俺も同じだと思ってた」って。
    そうなるとペンキ職人がche-biなんですね。きっと本当の姿。
    新たな発見です。またひとつ、自分を知れました。 che-bi

    返信削除
  3. このブログが俺の力にもなってます。
    ありがとう。
    芝居の評価も同じだと思う。
    第三者の評価こそ本当の評価。
    それを今後にどう生かすかだと思ってます。
    (流すべき意見もあったりなかったり…)


    俺の予想では、、、

    ペンキを塗ってる方が、che-biちゃん
    絵を描いてる方が、びび太さん

    返信削除
  4. >ヨーさん

    こちらこそありがとう!
    同じように夢を追っている友達はいつだって励みの元。
    それで、自分もヨーくんの力になれるのならもっと嬉しい。
    公演を観に行きたいから、闘病もがんばっているよ。

    創作って(お芝居も自分以外のものを演じるのだから創作?よね?)
    「いいもの」だけが世に出る訳ではないから難しいんだと思うんだ。
    自分の努力や才能だけではない何か、それも必要というか……
    それでも、自分にやれることは作り続けるしかないんだよね。

    自分たちでは反対のつもりだったんだけど、みんな逆だと思っている
    から、ペンキ塗りが本当の?第三者から見たche-biのイメージなんだ
    と知った。まずは自分を知らないといけないなぁ www
    ちなみにチェブ子はまゆ毛のない上のワンコなの。che-bi

    返信削除