2010/07/02

色はいろいろ

今日の作品、我ながらすごい自分好みの色を
使っているなぁと思います。

たぶんche-biさんが見ても同じ事を言うと思うw

フェルトといっても、色数は沢山あります。
もちろん絵の具のように無限に色がある訳ではないですが
それでも、我が家にあるフェルトで70色ぐらいかな。

こんなに沢山あるのに、
使用する色が偏ってしまうから不思議です。

意識していつもと違う色の組み合わせをすると
何故か途中で違和感がでてきちゃう。
もちろん新しい事をやるのですから
色々な発見があって楽しかったりもしますけどね。

だから、che-biさんと私の作ったモノは
配色だけでどっちの作品かすぐわかります。

ユニットを組んでいる以上
それが一般的に良いことなのか、それとも
悪いことなのかは正直わかりません。
私の中で、『個性』とか『自分らしさ』とかの定義が
最近よくわからなくなってるんでw

でも個人的には、
私達はこれでいいのかなと思っています。
同じカタチのものを作っていても、色が違うだけで
完成形が全然違うからおもしろい。
 

同じものがない、世界にひとつだけのもの
というのも、ハンドメイドの良さのひとつですよね!
びび太

■ランキング参加しています■
応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして(^^♪

    ブログランキングを見ていたら、
    すごく素敵な色の画像を見つけたので、
    遊びに来ました☆

    キレイです♪
    70色もある色の中からこの色を選ばれて組み合わせられてるんですね…すご~い(^O^)

    これらも遊びに来ます!(^^)!

    返信削除
  2. >雑貨そらまめさん

    はじめまして。びび太です。
    ご訪問ありがとうございます♪
    そしてコメントありがとうございます♪

    わぁい☆うれしい
    自分がいいなと思っている事(今回は色)を
    第三者に褒めてもらえるって
    すごくうれしいですね(^^)

    ぜひまた遊びに来てください!!
    おまちしております♪

    返信削除