2010/06/21

図形の魅力

【幾何学模様】
三角形・方形・多角形・円形などを素材とした模様のこと

私は幾何学模様が好きです。
色々な形を並べることで、
また別の形を作り出すところが好きです。
 
万華鏡とかすごいですよね。
神秘的。
見てて飽きないです。 

神秘的といえば、幾何学模様には
神聖幾何学模様というのもあるみたいです。
ここまでいくと、あまり詳しくはないのですがw
図形が作り出す様々な模様は、古代の人々にとっても
魅力あふれるものだったってことですよね。

話が反れました...www


写真は正方形を組み合わせたブローチ。
 重ねただけなのにただの正方形よりも味があって好きです。
びび太



■ランキング参加しています■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿