2010/06/20

泥棒猫は擬態が苦手

こんにちは。泥棒猫です。
僕は泥棒なので、目立ってはいけません。

いつでもどこでも存在感をなくし、
周囲に溶け込みます。
つまり、擬態です。

今、僕がどこにいるかわからないでしょ?
これが、擬態です。

闇夜に溶け込むだけが泥棒ではありません。
明るい昼間でも、人が大勢いるにぎやかなところでも
いつでもどこでも見つからない様にする。
僕の得意技、擬態です。

おしゃれに言うと、カモフラージュです。


さっき散歩中のおじいちゃんと目が合ったのは
きっと気のせいでしょう。

もちろん昨日、学校帰りのランドセルを背負った
男の子と目が合ったのも気のせいです。

だって、僕は泥棒なのですから。。。



周囲にバレバレなことに気が付かない
泥棒猫くんでした。笑
びび太 

■ランキング参加しています■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ



2 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)

    またこの猫くんもいい味出してますね~♪♪
    「なにか問題でも??」とでも言いたげな目がとってもキュートですw

    ご報告が遅れてしまいましたが、誠に勝手ながら私のブログにリンクを貼らせていただきました☆
    事後承諾になってしまってすみません(汗)
    何かあれば遠慮なくおっしゃってくださいね(^^)

    返信削除
  2. >サジさん

    こんばんは。びび太です。
    いつもご訪問ありがとうございます♪

    この泥棒猫くんの表情は、
    今流行り(!?)のどや顔です。笑

    リンクありがとうございます!!
    嬉しいです!
    リンクバナーの用意ができてなくてごめんなさい。
    きちんと準備できたらまたお知らせしますので
    よろしくお願いします(^^)

    返信削除