2010/06/11

10年計画

なにごとも中途半端はいけません。
作品を完成させないなんてもってのほかですよね。


なんて、前置きしてみましたが……
やー、出るわ出るわ、中途半端たちが www




先週末、部屋の大掃除を始めました。
その時の発掘品がこの編みかけのモチーフたち。
それだけではありません。
接着芯を貼った生地、買い込んだニードルキット、
持ち手をまだつけていないニットバッグ、
なぜかいつも捨てられない鳩サブレーの缶、
読もうと思っていた本、存在さえ忘れていたガラクタ。
雨後の筍のように、ぞろぞろと!


ベッドカバーを作ろうと意気込んで早2年。
まだ80個くらいでしょうか。
計算だと約800近いモチーフが必要なので、
(極細3号針で編んだ小さなサイズです)
このままではあと18年もかかってしまいます。
それは流石にかかりすぎなので、
半分に縮めて、猶予を1年プラス。
志は大きく長く、必ず完成させようと
モチーフに誓ったのでした。


その前に片づけを終わらせないとなぁ。
なにごとも中途半端はいけませんね。






ガラクタも私にとってはお宝。財宝もたくさん発掘されました。
いつも応援ありがとうございます。che-bi wrote*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿